書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

聞いてくれ、明日、ボーナス入りそうなんだ

 
 
これが遺言になればおもろいやろな、と一人ほくそ笑む夜。不気味だ、我ながら。なんだか社内でパニック、ボーナス前夜。例年の夏のボーナス支給日が明日。7月10日らしい。でもぼくまだ新人。
 
どうやってボーナスを迎えればいいのだ。もちろん入らなかったときの心配をしている。ボーナスがもらえなかった事実そのものよりも、一人受ける疎外感をどう乗り切ろうかと心配している。和を尊ぶ我ら日本人。
 
えーー君ボーナス入らなかったのという、人じゃない人を見る目を想像するだけで身震いものだ。それを一人一人に聞かれ、いちいち釈明する僕。あーー虚しい。和の問題どうこうもあるけれど、なんかこっちまでお金にまみれた人みたいに見えんじゃん。
 
ともあれ、泣いても笑っても明日は会社が定めたボーナス日。この事実に変わりはない。先輩方が三人も、カワイイ新人の僕に揃ってウソをつくはずもなし。涙をふけ、口角をあげろ、男よ。そして、静かに息を止めるのだ!
 
 
〜まだ見ぬボーナスにそなえて〜
【しれ】ほしいものリスト【っと】
みんなからの共感、得られるといいな、
 
iPad mini 5万円くらい。しかもどうせなら今年出た最新型マジキボンヌ。
Kindle Paperwhite 1.8万円くらい。これだけお金だすなら→本買うほうがマシ→キンドル欲しい→本買うほうがマシ そろそろこの堂々巡りから解脱したい。


Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 電子書籍リーダー

 
 
Switchで7/11発売のゴッドイーター3 7,300円くらい。最近のソフトたけえ。


GOD EATER 3 -Switch (【早期購入特典】『テイルズ オブ ヴェスペリア』コラボ 「ユーリ」「エステル」の衣装&ヘアスタイルが手に入るダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ペニーウォートエンブレムデザインマイクロファイバークロス&ブロマイド(2種) 付

 
時計 買った。
ビジネスバッグ 買った。
 
 
今日の執筆のオトモBGM:これええで。
 
勝手に「ブログがはかどる音楽その1」と名付けてる。
またの名を、手の甲が踊りだす音楽。
 
ブログが書けて、色んな音楽に熱中できて、一石二鳥の音楽活用法。みなさんもぜひお試しください!
 
以上、新記事「聞いてくれ、明日、ボーナス入りそうなんだ」でした。