書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ってよりは月曜日って感じがする

だんだんと年末感が薄れていく。クリスマス感はちゃんと毎年あるのに。12月に入ると街では山下達郎の息づかいが聞こえる。相変わらずいい声している。当日に近づくといよいよ年末のラスボス マライア・キャリーが顔をだす。26日からは一転し前日までのマライ…

出力専用機クロームブック越しにみる世界

今月にクロームブックを購入し、2週間が経った。本記事のタイトルを「クロームブックを2週間使った感想」等という安易なものにしなかったぶんの熱量を込めた。一通り生活をともにしてきたので、またここで愛を語ろうと思う。こいつのことはだいたい理解した…

○○はなんでも記事にできる能力をみにつけた!

ブログを書くようになってから、ほぼ1年がたった。私に書くきっかけを作ってくれた友人には感謝している。そして、もちろん今画面の目の前にいるあなたにも大変感謝している。文章を組み立てる際の私の思考のクセ、書き方のクセ、好きなジャンルなど。自分と…

ブロガー1年目の僕が2018年に買ってよかったもの5選

ブロガーになって一度はやってみたかったこと。それは、一年で買ったものを紹介する瞬間。 読者の方はご存知かな。Chromebookに関しては、まだ未だにアドレナリンが溢れ出続けているため、あえてスルー。 PORTERのトート 小さい財布アブラサス ブラウン電気…

AM2:30にChrome bookをぽちった話

日付でいうと、おととい。 つまり 12月7日金曜日が土曜日に切り替わってから、2間時30分しか経過していない頃である。 その日私は、鋼鉄のビジネスマンモードの一週間が開放されるという金曜日であること以上に、気分が高揚していた。 と、ここまで私が文字…