書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

本日は弊ブログへお越しいただき、ありがとうございます。

2017年12月17日から始動いたしました。2017年の最終月の17日(西暦2017の下2ケタ)という覚え方で私は覚えております。

弊ブログ名の書くザトウクジラの由来は、地球最大の哺乳類がシロナガスクジラであるということに関係します。しかしそのシロなんとかでは、語呂がイマイチです。なので、たまたま喫茶店のテーブルの上にあった角砂糖を見て、クジラ→角砂糖→ザトウクジラ?→角砂糖クジラ→(ブログなので)書くザトウクジラという経緯で決定しました。

書くザトウクジラとなったことで、知識(アイデア)の海にただよう地球最大の哺乳類になって、世界中の色んな人を巻き込みたいという想いを抱くようになりました。


おっと、私の紹介が最後になってしまいましたね。
私は自分の脳に思い浮かんだこと、すべて言葉にしないと気が済みません。すみません。この期に及んで、てゅるんてゅるんのシワ一つ無い脳で、なんとか皆さんをワクワクさせたいと思っております。

年齢なんてなんの意味も持たないですが20代です。アラトゥーです

音声による面白い自己紹介をご希望の方はこちらへ→https://goo.gl/U42Jqq
プロフィール
id:marimoconnect
ブログ投稿数
1226 記事
ブログ投稿日数
1193 日
読者