書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

カフェに行くという脳トレ

 

人はカフェに行くと思い立った時点で、すでに良いことが起きていると思うのです。


今やりたいことはこれで、必要な持ち物はこれこれで…。頭を巡らせているこのとき、すでにあらゆることが達成されているのです。


つまり、カフェに行きたいと思い立ち色々と準備をしている時点で、続々と頭の中が整理されクリアになっている訳なのです。


日焼け止め塗らなきゃ!
念入りにハミガキ!
眉毛を左右対称に!
服なに着ていこう〜


ただでさえこれからカフェに行き、いろんな生産的作業を目論んでいるところなのに。カフェの席ではさらに多くのことが達成されることでしょう。


という理由で自分を正当化し、今日も重装備でカフェに足を運ぶのです。


ちなみに今日は満席でしたので、本当に足を運んだだけになりました。