書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

【短め】アドセンス、生涯2度目の振込完了報告。

 

 

f:id:marimoconnect:20190629201557j:plain


ご開帳
f:id:marimoconnect:20190629195440j:image

 

じめじめした季節を吹き飛ばすよ。お金が入ったよ。恐らく人生の上位に位置すると思われる、副業収入が入ったよという報告をするよ。前回の振込は昨年10月で、今回の分が6月。ちょっと時間がかかったけど、無事入金を確認できました。

 

現時点で150記事くらいは書いているけど、その中で収益に結びついている記事は、ホント数えるほどしかないのだけれど。その少数の記事が、未だに「心は初心者ブロガー」のお尻に火をつけるのだ。そうかといえど、記事というものはナマモノ。時代は変革をつづけ、人々の趣味嗜好は日々変わるもの。

 

いつまでもアグラをかいていては、所詮その程度で終わってしまうのだろう。とはいえ、この数千円はほんのオマケのようなものである事は確か。使うのがもったいなくて、結局いつまでも貯め続けるポイントのようなものだ。僕はそれを、預金通帳を通して見ては、ニヤニヤしているだけ。それだけで充分、ブロガーとして、このネット空間に自分の居場所があることを実感できるのだ。

 

雨は音楽、眠る前の睡眠薬。

じめじめではなく、しとしとと地面にぷつかる音を聞きながら眠りこけることの、幸せ。

 

「ぶ」じゃなく、「ぷ」つかる。やさしいあめ。

 


本日のレポート:


アドセンスで得たお金はポイントのようなもの。
そういう心持ちでいれば、お金に執着しないし、ブログのモチベにも悪影響がない。

 

本日のメインディッシュは以上となります。

 

物足りない方は、こちらをどうぞ。

 

 

シメのデザートは、はてなスターで。(ボソリ)