書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

朝礼当番?記事にすればいいじゃない!

 

商魂たくましいな、ノンノン。

ブロガー魂たくましいな、とおっしゃい。

 

このときの約束を果たしました 

www.kakukujira.com

僕はやる男です

 

 

時刻:2019年8月22日 8時18分〜8時20分

以下朝礼全文

 

おはようございます。

○○課の○○○○と申します。


私が最近感動したことは、キャッシュレス決済アプリです。それは、対応ショップでバーコードを提示するだけで決済が完了してしまうサービスです。


それに加え、一円単位で送金することもできます。だから誰かとご飯を食べに行ったときに割り勘できるし、 喧嘩にもなりません。


これが本当に便利です。便利というだけでなく、情報管理面においても欠点はないと思っています。利用後はちゃんと利用者本人に利用後確認メールが届きます。ただこのとき支払っているのは現金ではなく、クレジットカードから引き落ちる予定である「未来の」お金です。つまり、それは今は所持していないお金です。 したがって、ポイント感覚で使ってしまわないよう注意が必要です。


お金の未来は、いずれは五円玉だけになるのではないかと思ってしまうくらいに便利です。五円玉はお賽銭に必要なので、そのように感じました。

 


今回のことで思ったのは、一度便利なサービスを体験してしまうと、 もうそれ以外は考えられなくなり、 元の生活には戻れなくなるということです。 私もサービスを提供するという立場にある以上、 顧客にそういった体験をさせてあげる機会をうまく提供できるにはどうするべきか、常々消費者の視点からも、考えていかなければならないと思いました。

まずはまだ8月。 暑い日が続きますので水分補給を忘れないようにしたいです。今日も一日よろしくお願いします。
 

以上

 

 

太字部分は僕が笑ってほしかった部分です。

 

え、結果はどうだったかって?

 

(沈黙)

 

だからせめて皆さんが笑ってください。

 

 

みなさんも、たとえ朝礼当番があたったとしてもクヨクヨせず、せっせと記事にしてしまいしょう。そして無駄な時間を幸福な時間へと変えるのです。それがブロガーに与えられた素晴らしい異能の力と言えるでしょう。あ、こんなことは朝礼では言ってませんよ。こっちはオフレコですよ、当たり前じゃないすか〜