書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

ブロガーの皆様、GW特需が終わったようです

 

 

私の中で、GW2020 が終わりを告げました。

みなさんはいかように過ごされましたでしょうか?

 

今年はですね、GWというよりも、ただただ自粛期間の延長という感じが拭えませんでしたよね。したがって、連休という意識は皆無でした。だけど、いつものGWと違うところは、基本的にずっと家にいたということです。

 

なので、そういったイエナカ需要関連の記事の伸びがありました。

 

www.kakukujira.com

 

この他に2記事を書いているが、この存在がなければ私はGoogleアドセンスを継続していなかっただろうというくらい価値のある記事。

 

以上、我嬉々自画自賛終了也。

 

 以下、GWピーク期間に向けての伸びが見てとれます。


f:id:marimoconnect:20200509112913j:image

 

逆に、ピークその後の失速度合いが少々いただけませんね。こらこら

 

 

GWに私がした良いことといえば、

・ラジオをゆっくり聴けたこと

・観たいテレビ番組を欠かさず観れたこと

・妹へ誕生日おめでとうラインを送ったこと

・ほぼ毎日ブログ更新できたこと

・積みゲーに集中できたこと

・自炊ができたよ

 

 

まぁこんくらいです。個人的に妹孝行できたことは大きかったです。まだ返信返ってきてないですがね。

 

そして話は少し戻りますが、たぶん、僕の書いた配信系の記事アクセスがこの連休中に伸びていたということは、みんなお家で一人でいるから、寂しくて誰かと繋がりたくて、始めたりしたのかなと予想。

 

SPOONというアプリは、コラボ配信もやっと実装されましたので、まさに寂しさ補完アプリの名声を得ましたね。(謎の専門家視点)

 

コロナが終わればとりあえず、実家に帰省する宣言を親にしていますので、それまでは辛抱です。

 

今年は風のようなGWでしたが、自分を見つめ直すいい時間になったんじゃないかと思います。良くも悪くも、やっぱ環境の変化って大きいですよね。

 

おわり