書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

【ブログ4ヶ月目】運だけで13000PV稼いだ男←僕です

 

f:id:marimoconnect:20180331181911j:plain

どうも、天使の角砂糖です。ナマステ、

そんな天使族の私は、

音速の寄稿士。 - 書くザトウクジラにも書きましたように12月17日からブロガーになりました。

本日3/31でデビュー104日目となりました。

 

f:id:marimoconnect:20180331223807j:plain

月間で13000pvと、数字上ではそうなってますが腑に落ちないというか、素直に喜べずにいるので、そんな思いをぶち撒けたくて、ひとまずお得意の文字にしてみることにしました。

 

 

Google様様様様

f:id:marimoconnect:20180331214221p:plain

要因→ただひとつ、神様がくれたバズです。

www.kakukujira.com

 

www.kakukujira.com

 

この就活記事が5000PV稼いでくれたから。

13000ー5000=8000

正味、私の実力では今月8000pvなのです。

もし5000PVも水増ししてるブロガーが本当に居たら、万死に値するかもしれないですが、私は今まさに、そんな水増しブロガーみたいな心持ちなのです。Googleにたまたま拾われただけの、いわば子猫ちゃんなのです。

 

いや将来、放って置いても僕は髭のおっさんになるだけの小存在なので、子猫ちゃんなんて美しき名称など、めっそうもございません。言い過ぎました 

 

記事たちでメモリアル感を出す

3月初記事

この汚い指は僕のものですね。

そんな指にいじくり回されて可哀想なiPhone

 

投稿から30日後の今日も、Googleのありとあらゆるアプリを開き続けております。

安定しています。もう僕のスマホ、Googleさんのためだけに充電しているようなものです。サンキューベリーマッ

 

3月最終記事

 今週のお題を書いて、ちゃんとはてな公式へのお布施も忘れません。

やっぱ春ソングといえば「ケツメイシ」!

みたいなこと書いてます。

僕にしてはキレイメな記事に仕上がってます

 

13000pv不甲斐なさの正体

f:id:marimoconnect:20180331220436p:plain

で、この最終項まで棚に置いてきたこの問題ですよ!

そろそろ重い腰を上げますね。

 

パチンコに例えると、ビギナーズラックでたまたま当りの台について、じゃらじゃら出てきて焦る。みたいな。あれ実は、焦ってるというより、体が突然の出来事にどう対応したら良いのか分からず、追いついてないだけかもね。

まさに今、そんな状態を体現してる僕。僕です。

 

かといって何も、Googleを恨んでいるとかそういう訳ではありません。むしろブログ脳が形成されていない、ふにゃふにゃ脳のうちに、巡り合わせていただいた貴重な体験、有難うと言いたいくらいです。

つまり、今一番私が言いたいのはですね!

 

運要素ありーの、

有名になれる夢叶えられるかもーの、

ブログ投稿することによるボケ防止ーの、

 

いいことづく目ーの、

「ブログやってて良かったな」という結論は投げやりで、僕もあまり好きじゃない締め方。読者もポカンになるだろうと思うから、それは無しで。

 

とりあえず歯が全部抜けても

杖をつかないと歩けなくなっても

ブログはできる、みたいな最低限の体を作り続けてイキマスわ

 

最後まで、僕らしさを忘れないのが僕らしさ。と信じてる

4月も走り抜けます