書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

Google砲よ、もうやめて!アクセス解析が壊れちゃう!

 

f:id:marimoconnect:20180317134913j:plain

 

みなさま、おはバズございます。 

 

実は、他にタイトルもう一個考えてました。某アニメ遊戯○で有名なフレーズをもじって、

「もうやめて!アクセス解析のライフはゼロよ!」みたいな。響きとしては悪くないんだけど、勢いの強い語感がどちらかと言えばTwitter向きかなと思いました。あとGoogleというワードは絶対入れたかったので、入れるとなるとどこに入れるか問題が私の頭を悩ませるんです。

 

もうやめてGoogle!

Googleもうやめて!

 

の二案に自ずと絞られると思うのですが、言いにくいし、脳内再生しにくいので却下。それで、言いたいこと全部コンパクトに言えてる、現タイトルに落ち着いたというわけです。

私のTwitterを見ていただいた方は、「なんか朝から騒がしいな」と思っておられたかもしれません。それでは私の今朝の様子をふり返りましょう。

 

ちなみにバズったのは2360字のこの子です。

www.kakukujira.com

 

 

今朝のTweet状況

投稿した夜

 

投稿した翌朝

 

ほんと、いい顔してますよね。このときの僕。

まぁ今もよだれ垂れそうなくらいには、ニヤケが止まりません。

 

バズってからの私の行動(4つ)

 

f:id:marimoconnect:20180317141711p:plain

まず、気分を落ち着かせるためインスターコーヒー「ゴールドブレンド」をセッツ。コーヒー飲みすぎて前歯黒くなるけどセッツ。


 

アナリティクスを開く

オーマイガットトゥギャザー。なんとゆうことだ...

f:id:marimoconnect:20180317135437p:plain

コーヒーを一口すすり、さらに気持ちをなだめる。気持ち程度、前歯も舐める

 

その後も、常にリアルタイム20ユーザー以上を順調にキープ中。

本当にいつ見ても、見る前にアナリティクス先輩に、「あと10分後にどんなもんか見ようかな」と言いながら、言った直後にすぐアナリティクス見たり。そんなフェイント、不意打ちをしても本当に常時20なのですだ。

まさにこの気持ちは、寒い中、家の温かいシャワーで一晩中、体に浴びつづけるような気持ちよさです。

 

 

アクセス元をみる

ほとんどグーグルだったのだが、朝8時現在で一回だけ出た2ちゃんねる。

f:id:marimoconnect:20180317135620j:plain

スマニュー砲、グーグル砲なら存じているが、2ちゃん砲など聞いたことないぞ。

Why? 冷静なフォワァィ

 

 

フェイスブック3シェア

 ありがたや、有り刀。

f:id:marimoconnect:20180317140616p:plain

 

ソーシャルボタン全員出勤

f:id:marimoconnect:20180317141004p:plain

 一大事や、オマエら!寝てる場合か! 叩き起こしてやりました。

休んでたGoogle+1課長、Tumblr後藤、LINEボタン主任を急きょ出動させました。

もちろん、無賃金労働です。

さぁ、日本国民の皆々様のシェア欲を一身でうけとめるのだ!!

 

 

 

さらなる気づき(3つ)

クリック率:優秀な0.5%を記録

f:id:marimoconnect:20180317142301p:plain

0.2〜0.3%でも大健闘と言われる中、0.5という数字を達成。

おかげでアドセスからも目が離せないよ!誰か目薬とブルーライトカットレンズ持ってきて!

 

14時44分(投稿後18時間)現在のアクセス

3000PVくらいです。

f:id:marimoconnect:20180317144805p:plain

3000÷18=166.66

どうやら今でも、

一時間で166回見られているようですね。ふむふむ。よろしい

 

 念願の1ページ目へ。

f:id:marimoconnect:20180317143630p:plain

 さすがに大手リクナビ、マイナビには敵いませんよ(笑)

 

 

最後に

f:id:marimoconnect:20180317144345p:plain

この三月から新卒の就活解禁したばかりでタイムリー。その上これから、ウハウハ土日タイムもろ直撃。タイミングの運にも救われました。

 

このペースやと今日だけで5000は超えそう。そのときはきっと、また更新するだろうけど怒らないでね。。。

とは言えグーグル砲には有効時間というものがあるらしい。24時間だそうだ。

 

セミの一生より短い、タイムリミットが終焉を迎えるとき、私は何色の涙を流すのだろうか。

 

セミのみぞ知る