書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

理不尽なのは仕事ではなく、そこにいる人間だ。

 

今日はめちゃくちゃ愚痴らせてもらいます。またしても他部署のとある部長が自分の業務に口出ししてきた。ほんとこのバカ58才は救いようがない。実は、私が主導で行っているとある業務がある。当然ながら、その業務というのは私が担当だから行っているものだ。ほんとうに、どういう脳みそをしてるのか。どういう立場から物言いしてる?と思いっきりタメ口で問いただしたくなる。営業部部長の立場からというならそれは完全におかしい。なぜならヨソモノ=部外者だからである。言っておくが、他部署の指示系統の指示を聞く気はまったくない。指示する権限も当然ない。そんなに自分の味方がほしいか?いや手駒がほしいか?私利私欲か何かは知らんがもうあなたに必要とされている場所はない。もういっそのこと目の前からいなくなってもらって結構です。ふー、すっきりした!ここまで直接言えないからな。読者の皆さんはボクの味方ですよね、、