書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

外出したくない病を発症しました

 

外出が好きだった僕が今やめっきり外出しなくなった。スタバを除く。スタバは僕にとってはトイレに行くみたいな日常行為なので除く。

 

でも、ふだん出たがりな僕がこんなタイトルのブログを書く日が来るなんて思いもしなかった。これは非常事態である。家庭内非常事態宣言発令である。

 

ちゃんとした旅行も、お手軽なビジホ外泊も好きだったのに。コロナだから外出してはいけないという意識から来るものではない。自制心でもない。物理的に体が拒絶反応を示しているような感じ。鍵をかけて、外へ出る。たったこれだけのことが億劫で億劫でたまらない。

 

もしも居住域一帯で災害避難勧告が出たとしても、外出したくはならないだろう。

 

でもって、ずっと家にいるから、やりたいこともいずれ尽きてくる。見たい動画、とりたい資格(もともとない)、聴きたいラジオ。僕にとって消費するコンテンツにも限界がある。

 

ポケモンの新作もやる気ないから絶対買わないだろうし、もうお先真っ暗だわ…

 

あっブログがあった。