書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

職場で無限にスピーチできる裏ワザを見つけました

 

スピーチって、めんどくさいですよね。日本人ならみんな嫌ってる4文字だと思います。そんなあなたにとっておきの裏ワザをお教えします。 

 

それは、「仕事」となにかを結びつけることです。

 

仕事って〇〇だと思うんですよね、からまず一言目を始めます。

 

たとえば「卵焼き」とします。

仕事って卵焼きだと思うんです。

しっかり手順をふんだら、ちゃんと作れる。でも途中でサボってしまうと、簡単な料理のはずが上手く作れなくなる。これって仕事と一緒ですよね

 

たとえば「サッカー」とします。

有能な人であっても、たったひとりでゴールまでは辿り着けません。だからどうしても、周囲への細かいパス回しが必要なんです。これって仕事と一緒です

 

仕事 x 〇〇構文 かんぺきです

 

これだけいろいろ例えられそうな「仕事」って、ある意味、人間の行動の縮図みたいなところがあるのだろう。うむ、悪くない発見である。