書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

今、元気がないのは、もっと元気になるためです。

 

土曜日は基本出勤の私。ちょっと残業もしてきた。土曜の残業はどこか損した気持ちになる。だって土曜だから。休みに片足半分つっこんでる。仕事と休みのちょうど境目がその土曜の残業というわけだ。レンジで温めたホットミルクでいうところの膜と液体の中間部分。そんな、休み片足半分状態から復帰したのは帰宅して一息ついた午後2時。そこから夕方までスマホゲーム、ポケカ対戦視聴とまるで子猿のようにやりたい放題。本当は今日散髪にでも行けたら最高だったのだけれど、そんな低ハードルな活動さえ、頭を数秒かすめてハイ終わり。夕食を食べ終わる頃にやっと読書に手を出した。徐々にではあるが着実に活動のハードルが上がっている。元気のない無気力状態。だけど我ら人間、息をしている限り必ずや復活する。「元の気」と書いてすなわち「元気」今、元気がないのは、もっと元気になるためです。とサカナクションのバッハを聴きながら。つまりサカナクションは最高。まずは耳の元気から作ってく?