書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

周りの年配たちに嫌気が差した日

 

そんな日になりました。普段はよき先輩方として接している方々なのですが、今日はその3人とも、そのちょうど嫌な部分だけ凝縮して見えてしまった日なのでした。

 

おせっかいと、自分勝手と、自分勝手2と。詳細までは言いませんが、昔貸し出していた資料を今頃返してきたり、僕の中で終わったと思っていたことをほじくり返されるおせっかい攻撃をされたり。

 

嫌なことが3点集中してたんだわさ。おまけに残業も2時間近くやってて、後半の元気が無かったってのもある。よくもおじさんのみなさん前を向いて生きられていますよね。

 

僕のほうがふた回り若いはずですが、僕のほうがエネルギーを使い果たして、疲れてしまっています。ふだんひどく思わないけど、今日についてはネガティブが先行してしまいました。でも反省はしていません。

 

心のコントロールなど、しょせん僕のような若造になぞ出来ませんからニャ。