書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はっ!4月30日だと?

あの頃の僕はどこへいったのだろうか。 いきり倒していた僕は一体どこへ... 唸り声をあげながら猪突猛進していた私へ えらそうにブログへの道をすすめてくれたリア友にできる顔がありませぬ。 お世話になった他のブロガーさんの方々にも顔向けできませぬ。 …

AB型で左利きは1%みたい。僕です。

世の中に1%しかいないと言われる人種がいるようです。 私もその一人で、血液型はAB型かつ左利きです。 その人種が1%と推定できる理由は、AB型が10%、左利きは10%いると言われているからです。 10%×10%で、単純にその二つの特徴を同時にもった人は1%というこ…

Googleアドセンスからの手紙が予想外に薄かった件

まるで、それはマネーの黄色、知性のブルー。 www.kakukujira.com 上の記事では、私がアドセンスに無事一発合格を決めた嬉しさを書いております。 ただ、その後の経過に関しては皆さんに言っていませんでした。実は2018年3月17日に、Googleより基準額に達し…

ニトリがいつも満車の理由4つ考えた。

自宅から歩を進めること、5分。 そこに家具のオアシス、ニトランドがあった。別名「ニトリ」 ①看板、②店舗正面のメイン箇所、③サブ箇所にその文字がデカデカと記されている、そう「ニトリ」が。 誰がどう読んでも発音は「NI・TO・RI」 もはや世界共通語にな…

ラジオ配信アプリ「SPOON」を10日間使った感想

2018年3月末にリリースされたばかりのラジオ配信アプリSPOON。私は初日からいる言わば古参勢でございます。 今日で開始11日が経過し、ようやく分かってきたことがありますので、このあたりで感想/発見をつづろうと思います。 以前書いたこの記事よりも今回は…

学生時代にタバコをやめられた理由を思い出す

「はいどうもー」に代わるフレーズを模索中の筆者です。 はいどうもー! 今朝はめずらしく、早い時間帯にSPOONライブ配信されている方がいらっしゃったので、拝聴しておりました。 ✱SPOONについては以下記事参照 www.kakukujira.com その配信者の方は、30歳…

同じ種類の本ばかり読んでる人って..

あなたは今、どんな本を読んでいますか? 今回は、私の身の回りに実在している人物のことでその読書方法に疑問があり、それを改善すべく、最後にみなさんにもご協力を賜ることができたなら、と思い筆をとらせていただきました。 その人がよく読む本はジャン…

「好きなことで生きていく」より、好きなことして死にたい。

巷で話題になっている新しい生き方のテーゼ、❝好きなことで生きていく❞ 主にユーチューバー、ノマドワーカーといった新しい職業形態の人々によって提唱されているイメージがある。 しかし、いつの時代も「自分の好きなこと」で生計を立てていくということは…

新世代ライブ配信アプリ「SPOON」で人気者になれ!

つい先日、以下記事でご紹介した、僕がハマりにハマっているアプリを今回はちゃんと紹介させていただきます。 www.kakukujira.com ✱尚、引用部分に関しましては、以下の紹介記事を参照させていただきます。 エミカ様(id:monika_kj)。SPOONアプリに関する情…

百均のスマホスタンドが優秀なのは本当だった!

こんにちは。私の名前は正式名称イケb(咳払い)いえ。なんでもありません。 二日前に投稿したこの記事にも書いてますが、4月2日からラジオDJ(笑)と成り果てた僕がずっと欲しかったものを、やっとこさ買えました。 www.kakukujira.com それが今回ご紹介す…

未開拓アプリでライブ配信した結果・・

昨夜0〜1時の間に一回 本日17時〜18時半に一回 以上の日程で、LIVE配信しておりました。 ✱もちろん、私の一切加工なしの生搾りVoice配信なのでございます。 実はこうやって、自分の声をネット配信するのは人生初なのです。 これまでニコニコ、VINE、YouTube…

入社1年以内に5万人が退職するのは大学と企業が悪いと思う。

私も一端の現役就活生なので、そこそこのアンテナはそれなりに張っているつもりです。伊達に以下記事をかいてません。 www.kakukujira.com 2018年4月2日いや、平成30年4月2日。月曜日。この日は全国的に特別な意味をもちます。すべての新社会人が心躍る日な…

実は日本の人口は1万人しかいない事実

グーテンターク!(日本語でおはよう) 今日は4月1日である。 日本国民の総数は1億3000万人以上と言われて久しい世の中だが、どうもその想定数と実際数に差異があるということが判明した。 実際の日本国民の数とは10,000人だという報告があがっている。今ま…