書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

未開拓アプリでライブ配信した結果・・

 

昨夜0〜1時の間に一回

本日17時〜18時半に一回

以上の日程で、LIVE配信しておりました。

 

✱もちろん、私の一切加工なしの生搾りVoice配信なのでございます。

 

実はこうやって、自分の声をネット配信するのは人生初なのです。

これまでニコニコ、VINE、YouTube、LINEVIDEO様々なアプリが私の前を見事に通過していきました。

 

 

ビッグウェーブ

f:id:marimoconnect:20180403210758p:plain

 しかし私が配信したアプリはまだ、配信開始1週間も経っていない超新参アプリなのです。そのため、利用者登録が増えない日が続くと閉鎖になる可能性も孕んでいます(笑)

 でもそのどっちつかずで、人もいない現在の様子は、逆に言えば「いち早く有名になれるチャンス」と言い換えられます。

Twitterの黎明期もそうだったのではないのでしょうか。

「これ本当に流行るの?」

「一般人のつぶやきなんて誰が見るの?」等

だからこそ、何も生命が宿っていない土地にこそ、様々な可能性に満ちていると言えるでしょう。

 

「私の手で耕してやる!」

 

私の性格上、こうなってしまうのです。

乗れ!ビッグウェーブに!となるわけです。

 

しかも時間がありあまる、この自宅警部補にかかればこれ程頼もしいことは無いでしょう。

投稿&配信をしまくって知名度をあげ、そのアプリ上にはもはや私のコンテンツしか存在しえない!状況を作れば、YouTube界のヒカキンも目ではないでしょう。

  

 

僕はアポロ11号飛行士

 f:id:marimoconnect:20180403211137p:plain

加えて、アプリ元のお問い合わせフォームにある記載がステキ。

 

ご相談やお問い合わせは、お気軽にお問い合わせください。

ご回答には、1〜2営業日程度のお時間をいただく場合がございます。

 

問い合わせに1日や2日で返答してくれるだと!??

これも新規アプリの特権だな、おい。。

ユーザー空いてるからこそできる離れ業だなおい。

 

他ユーザーとはもちろんですが、このユーザーが運営側と一緒に作り上げていく感じは今しか味わえないだろう。

このように開拓しがいのあるアプリは創作意欲が湧きまくるから、たまんない。

 

もちろん、ブログはブログとしてやっていくつもりです。

まだまだ書き足りてないんです!

文字ならではの殺傷性、永久性、創造性に相変わらず惚れ込んでますから、まったく引退などは考えておりません。同時並行です!

 

 

マナーユーザーズ

 

f:id:marimoconnect:20180403211311p:plain

未開拓アプリの影響か?みんないい人!

 

 LIVE配信は冒頭にお伝えした通り、現時点までに累計2時間半やっております。そのアプリは配信者である私一人だけがしゃべれて、私と残りのユーザーはトークでやりとりすることが出来ます。要は形式としてはニコ生です。

 

LIVE配信中に受けた印象

「みんな、お行儀よきかな!」ということ。僕の体感上、女7︰男3なので余計そう感じるだけかもしれません。

 反応もいいし、ノリがいいので話しやすい。ただライブ配信は、自分ひとりがひたすら喋っているという状況で、他のみんなからはメッセージが届くだけの状況です。なので、配信者が孤独なことに変わりありませんが(笑) 

 

 

早速ライバル登場

f:id:marimoconnect:20180403211346p:plain

私のユーザーネームがかなり、強気な名前設定のため当アプリ内の王者(♂)に「俺も負けへんからな!」的なことをライブチャット中に宣言されてしまいました。

まぁ、どうせならそうこなくっちゃあ!

勝負だ、かかってこい!

切磋琢磨しくいきます。 

 

 

サンキュー

f:id:marimoconnect:20180403211448p:plain

昨日は私の生まれつきの声を、初めてネットという広大な宇宙に晒した記念日でしたが、今では「この声に産んでくれてありがとうto the両親」という事しか考えられなくなりました。

 

つらい思いして産んでくださった母君に感謝

 

え?そこまで言うなら?

「お前さんはそのアプリで今、どのくらいの位置にいるのか」って?

 

もうね、かきまわしてますよ。