書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

平日にバテる人はカッコ悪くて、土日にバテる人はカッコイイ。

 

昨日は喫茶店で5時間くらいお喋りしてた。そして家の中でも読みかけの本を読んだり、見かけの動画を見たり。とにかくやりたいことを土日にやりまくるのがオレ流です。

 

一日の終わり、布団の中で目を瞑るとき、その日一日の出来事が次から次へ湧き上がる。気づいたら朝になるのだ。

 

ここまでが、土日にバテる一連の流れ。

気持ち新たに、来る一週間を晴れやかに迎えられる最高のルーティン。

 

 

こういうタイプは、平日にバテることを知らない。土日で完全といえるほどリフレッシュしているからだ。僕の場合の一番大きな要因は、平日にバテることをもったいなく感じてしまうことだ。

 

 

バテても寝落ちがオチ。そうゆう気づいたら朝は、求めてない。平日にバテる大人ではなく、土日にバテる大人でこれからもあり続けたいと思う。