書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

口角上げて背筋伸ばしてりゃ人生なんとかなる

 

うまくいかないとき、我に返ってみる。うまくいかないとき大抵は、口角が下がり、背筋が縮こまっている。覇気のない、みすぼらしい見た目に成り下がっていないか。意識一つで変えられるもの。口角あげると言葉が弾む。背筋が良いとキビキビ動く。重大な失敗はあんがい、簡単な基本姿勢を取れていないときに起こるものだ。また自身の簡単な動作チェックの意識をすることで、自分を客観的に見られるというメリットもある。プロスポーツ選手のルーティンのようなもの。その中でも口角と背筋への意識は手っ取り早く、達成度合いも一目瞭然であるためプチ意識改革にもつながる。他にもあるかもしれないので、体のいろんな部位を主役にしてあげよう。きょうからはじめる、簡単動作で意識改革を。