書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

10分朝ランはじめました。

 

今日はいつもより小一時間早起きをして、ジムに行きました。といっても10分間ランニングマシンで走るだけ。距離にして1.2kmでした。まだ外が暗い中、黙々と走る自分に惚れそうでした。いつもより早起きしたので夜はすぐ眠たくなるだろうなと予想してました。しかし現在21時45分、入浴も済ませました。普段ならまぶたが閉じかけてる時間なのですが、まったくそんな気配はありません。むしろシャッキシャッキしてます。あとは、「風呂行かなきゃ」から「入浴」まで15分くらいの間があるのですが、今日はその差が10秒でした。つまり、こんなわずかな朝ランで、意志力までも向上しているというわけです。疲れの蓄積もいつもよりされにくい気がしてます。走るってやっぱりいいんだ。距離とか時間問わず。頭からつま先まで全身で実感しました。うーん、これはハマっちゃうね。