書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

自己啓発本を読みまくってゲームする僕

 

 僕の記事は、いつもそのとき一番ホットなことを取り扱っています。今日のホットです。自己啓発本を読みまくっているのに、それを実践しないどころか、Switchでゲームばかりしてる僕です。このどうしようもない事実にやっと今日気づいたのです。そして、今の僕に向けて言われる悪口のなかで一番傷つくのが恐らくこの言葉です。大親友に言われたとしても傷つきます。でもいいんです。だって楽しいから。

 

 本を読むときとゲームするときは本能的に違う脳を使ってるからいいんです(謎理論)。危ない危ない、いま、半額のおはぎを手元においているのですが、それをマウスと間違えようとしちゃいました。おはぎマウス。いただきマウス。

 

 危ない危ない。自己啓発本を読みすぎると、思いついたことをこうして言わないと気が済まなくなるので、やっぱり僕は自己啓発本で頭を使って、ほどよくゲームで頭を休ませていくほうがよさそうです。

 

 みなさんにもこういう二律背反ってありますか。野菜ジュースを飲んでるのにスイーツもいっしょに食べちゃうとか。でもそういうのって人生に必要だと思うんです。ねーみなさん!(共犯をふやしたいだけ)