書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

マックとスタバと温泉の共通点

 

昼はマックにしました! 朝スタバしてきました! 休日は温泉に行ってました!

 

 これら三つを総称して、私は「日本人三大いいなあ」と呼んでいる。相手がこう言ってきたら反射的に聞き手側は「いいな」と答えてしまうやつのことだ。なんのことはない、私はただそれをここで発表したかっただけである。とは言いつつ、「いいなあなこと」なんてまだまだ星の数ほどあるに違いない。そんな視点で新たな物事を獲得していくのもアリではなかろうか。

 

 特に私は第二の温泉を積極的に見つけていきたいと思う。温泉こそ初代最強いいなキングである。温泉に対してネガティブなリアクションを取る者は少なくとも日本人には存在しないと思うからだ。

 

 わたしも温泉行ってきた自慢に対し、ノーマルいいなではなく、湯加減どうでしたかや、猿はいましたかなどと返せるような大人になりたい(?)