書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

自分の時間と交換してよいもの

 

なんでしょうね

 

上司のいらぬ忠告?

いやですね、5分でも、いや3分でもいやですね

自分の時間のほうがいいです

 

本を読むこと?

最高ですね、1時間でも、2時間でもOKです

 

ジムで運動?

最高です、でもずっと走り続けてたら、バテてしまうので30分くらいが最高です

 

猫動画?

動画ほどの尺は大丈夫です、Twitterで流れてくるくらいので十分なので10秒でお願いします

 

 

やりたいことをやりたい順番にやってたら、24時間では足りない。

 

自分の時間と交換してもよいものという物差しを持つことで、もう少し僕達は、心に余裕を持てるのかもしれませんね。