書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

ふろわかそ構文

 

風呂わかすの面倒くさいなぁ と考えるまえに
風呂わかしてから考えよう という思考の仕方をする


このほうが、その瞬間は煩雑に思えてイライラしても、一日の終わりに実感するのだ

「あのときの決断は間違ってなかった」と
「あのとき苦労しておいたよかったな」と


瞬間瞬間でしか生きてない人は、その瞬間のことしか頭にない
一日一日を大事に生きている人は、一日全体を良くしようとしている
だから、大局的な決断と行動ができるのだ


風呂沸かすのが面倒くさいなら
いっそ風呂に入らないほうがいい


風呂沸かすことの障壁が面倒くさいだけなら
いっそ風呂なんかすぐ沸かしてしまえ


天使と悪魔のあいだで揺れ動いたとき、ふろわかそ構文を思い出し、即行動に移すことで、あらゆるモヤモヤを打ち晴らすのだ


すぐやる すぐやる
どんどんすぐやりたくなーる


さぁ、ふろをわかすのだ。