書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

日常目にする、近寄りがたい人一覧

 

・1Lの牛乳を買ったのにストローつけてくる店員

→1Lの容器にストローなんて刺す?というか届きません、というか容器の底に沈みますよ

→そもそも、牛乳ってストローで飲む類のやつじゃない

 

・次が終点なのにバスの降車ボタンを押す乗客

→自己主張が激しいなぁ、それとも天然?まだ前者のほうが救いようがあるってもんよ

 


・書類カサカサ、机中ゴソゴソ、デスクが年がら年中お祭り状態の人

→って僕です


・今考えていることをすぐに口に出す人

→僕の隣りの人です


・中途半端な独り言を言う人
→反応していいものか、完全な独り言なのか分かりづらい

→僕の隣りの人です

 


アンジャッシュの児島を大島と呼んでしまう安易な芸人
→意外と大御所芸人に多い。発想が一昔で止まってるんだよなぁ。そこはふつうに「児島」と呼んで、児島に「いや、名前間違えろよッ」のくだりのほうが100倍面白いわ。素人でもわかる。

 


・忙しいときに話しかけると不機嫌になる人

  +
・たかが一回失敗しただけで、まくし立ててくる人

→心がせまいなぁ、心がせまいよ!猫の額みたいにせまいよ〜

 


まぁね結局ね、いちばんよくないのはこうやってね、苦手な人のタイプを一覧化している僕みたいな人なんだろうけどね!泣


ちーん