書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

Twitterをアンインストールしました!

 

 


f:id:marimoconnect:20200415195846j:image

 

なんかもうしんどい。

コロナ、もういいです。飽きました!

 

 

特にTwitterなんか見てると、自分が知りたい情報1割、知りたくない情報9割って感じです。それって損。ほとんど自分に無関係なのに、貴重な時間を奪われるのは時間の無駄遣いな気がします。

 

特に最近は同じような話題ばかり。ここらでTwitterとオサラバすることにしました。大丈夫もちろん、また復帰します。宣言後5時間だけの効力かもしれないけどいいんです。僕は他人の時間を生きません。時間は無限ではないので無下にできません。

 

どうしても承認欲求が高まってきたなら、職場の席の隣りの人に認めてもらえるよう努力します。

 

ただTwitterをアンインストールしただけで気持ち晴れやかです。Twitterを触らなくなったあとの世界はまるで時間の海のようです。他人の不確定要素で神経をすり減らされることもないし、ツイートしなきゃという無言の圧力もございません。

 

あぁ、なんというオアシスなのでしょう。

 

とはいえ、依存性の固まりのTwitterをいきなり100%するな、というのは高ハードルなので、まずはスマホ内のアプリの後ろの方に追いやってやればいいのではないでしょうか。

 

人を弄んでしまう悪い鳥さんは、フォルダを10個くらい作って、フォルダの牢獄に閉じ込めてしまえばいいのです。