書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

嫌いな人に嫌われるのはラッキーだ

 

きらいな人、いますか?僕はいます。1人〜2人。でもたぶんその人たちも僕と同じように、僕のことを嫌っていると思います。

 

ある身近な一人を思い浮かべてみてください。あなたはその人を思い浮かべながら、どういう感情が込み上がりますか?それと似たような感情を相手も同様に持っているはずです。これは僕の短い人生で気づいたことの真実の一つです。

 

好きな人に嫌われるのはダメージ大ですが、嫌いな人に嫌われるのなんて最高じゃないでしょうか。当方から離れようとする前に、相手から離れようとしてくれる。エネルギーの削減にもなります。

 

ちなみに僕の嫌いな人たちは、

・大の大人なのにイライラを隠せない人

・忙しいと本当に心を亡くしてしまう人

 

いまホットな人たちです

 

とにかく、理不尽な人が周囲に増えだしたら次の言葉を思い出してみてください。わりと即効性高いです。

 

嫌いな人に嫌われるのはむしろラッキーだ