書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

なにもやる気がないときに僕がやること

 

 二日前、仕事も家のことも何もかもやる気がなかった。お気に入りの音楽を聴く気すらなれなかった。こんな日は久しぶりだ。割と自分はいつもバイタリティあふれるほうだと自覚している。そんな僕が。よっぽど日々のことに追われて疲れていたんだろうと思う。反省だ。

 

 そんなとき、僕がするのはスマホゲームだ。かれこれ(休憩期間をはさみつつも)4年はプレイし続けているから、現在5年目という感じだ。今の仕事より長続きしている。

 

何もやる気がないときにできること。

そういうものを一つでも持っててよかった。

 

以上、僕が定期的にやりがちなソシャゲの正当化タイムでした。