書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

100記事達成記念!過去10記事ずつ自分語りしていきます!!

 


f:id:marimoconnect:20180309152023j:image

僕、㈱はてなさんに怒ってます!

100PVとか1000PVいったときは通知してくれたのに、100記事達成しても、何も音沙汰なしってどゆこと!? 「継続更新」がアクセスより、読者様増加より大事かつスゴイことってそれ、一番言われてるから!!

せめてグリーンスター1年分くらいちょうだいな。おかげで100記事いつの間にか超えてたがな。

見逃してたがな! 

 

 PROブロガー舐めちゃあきまへんで。

www.kakukujira.com

 

さぁ、本題といきましょう。

ちなみに3月に入ってまだカツ丼たべてません。

書くザトウクジラです。

よろしくお願いします

 

ブログ開始 82日目の今日。

苦しくも100記事をいつの間にか達成していた、わたしの白歴史をふりかえりましょう。 

 

 

10〜50記事目セレクション

10記事目

まだブログ初めて一ヶ月くらいしか経っていないときに投稿したもの。一つあちゃ〜と思っているのが、タイトル「あなたも○○になる」という風にしたこと。まだ読者数も極少のときで、読者層も把握してないのにも関わらず、大それたタイトリングしたことを反省してます(笑)こういうところに僕の天狗性が出ちゃってますね 

 

 20記事目

ブログ開設38日目にして初めて、はてブ新着エントリーにのった案件です。まだまだこの時は書き出しが固いですねぇ。どうもこの頃の僕は評論家になろうとしてますねぇ

  

 

30記事目 

以下の自身のツイートを思い出します。

 

主人公の歌うサントラCDもポチっちゃいました。おかけで何回でもあの感動を再現できます。 劇中での「セカンドチャレンジ」という言葉が頭から離れません。人生一度っきりとよく言うけど、チャレンジは何回でも諦めない限り、何度でも可能なのだということが、この映画で得た一番の教訓です(まじめか!)

 

 

40記事目 

 ニュースを知り、その感動のままに筆をすべらせた一作。

阪神大震災時の炊き出しの経験、副店長の心ある決意、ドライバーの方の感謝の心。こうやって、少しずつ幸せな連鎖を紡いでいけば、少しずつ平和な世の中になっていく気がする今日この頃だ。

 だそうです、この頃の僕の感性はそう言っています。私の中のいい話記事No.1認定します。 

 

50記事目

・・・。

 

 

60〜100記事目セレクション

60記事目 

その類まれなる才能を、82歳という年齢で開花させる体力とチャレンジ精神がすばらしいです。服もおしゃれだし・・ 少子高齢化社会もそこまで悪くないんじゃないか!??そんな思いで記事にしました。 

 

70記事目 

はい。これはレア中の激レア中の爆レア。私の後ろ姿を記事トップ画像にしてます。この頃は2月20日での2000PV達成ですが、3月の今の時点で2000PVは超えてます。成長を実感できまちゅね〜 マチュピチュ〜

3000pvも同じ2月に達成したので、今月は4000PVいったらまた特集記事くみます!乞うご期待!どんみしっ!タイトルは2億4000PVの瞳かな!(仮称)

 

 

80記事目 

これは2月で最低クラスのスター獲得数を記録したあれです。いつも星を2〜3個いただく読者の方がこのときは、4個くれた記憶があります。その方の趣向がわかってしまった記事でもあります(笑)結局、買ったこのカード全部売ったけど10円だったんですよね・・

 

 

90記事目

本当は私自身、もっと紹介したい猫動画いっぱいあったんだけど、記事にするには、この犬猫のインパクトが一番だったので。

他に「ひのき猫」とか「シャムエちゃん」のやつ観てます。まずは観てください↓(笑)


こっちおいでをする子猫がかわいい  Can you please come here?

 

 


飼い主の膝で寝たがる赤ちゃんシャム子猫❕寝床に戻しても再び膝に乗って来る😻😅

 

 

 100記事目

ブログ人生史に残る100記事目にふさわしい。何がふさわしいかと言うと、一記事あたりの獲得スター数が歴代最多なのです。現在の読者は169名です。あと339万人くらいの方にも、是非ぼくのブログ見てほしいもんですね!! はぁ!

 

以上、私のベストアルバムのご紹介でした。

 

みなさんも節目のときは、

メモリアル記事を振り返ってみてはいかがでしょうか?

昔の思い出のアルバムを見ているようで照れるけど、、孫の成長を実感するようで、楽しいべ ^ ^