書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

祝!ブログ読者が300人になりました!

 


f:id:marimoconnect:20190911192712j:image

 

うぉおお。

思わず叫んでしまいました。

心の中で。

 

ぐひひひ。

思わず笑みをこぼしてしまいました。

枕の下で。

 


2017.12.17. に本ブログを開始したので、1年9ヶ月での達成になります。21ヶ月で300人の読者獲得。一月あたり14人。つまり、約2日で1人のペースで読者になって板抱いたという計算になります。


なんてったって私はこれをやる前は、ブログなど完全なる未経験者。重ね重ねなんてったって、インターネットに進出するのも初なのです。

 

まったくの無名時代から考えると、今回のような快挙なんて考えられません。考えるのか、考えないのか、なんだか表現が渋滞しており大変申し訳ナイアガラの滝川クリステル


これからも、水槽から取り出したての金魚みたく新鮮で活きがよくピチピチしたブログを目指して頑張りたいと思います。あと、コンビニエンスストアみたいなんを目指します。


昔とあるブロガーさんで、ブログのことをコンビニにうまく例えた人がいましたので。商品の入れ替えを頻繁に行うこと、万人に好かれること。この二つが、ブログとコンビニにおいて共通している最重要事項なのだそうです。もちろん前者は記事の更新を、後者は独りよがり過ぎない記事を書くことを表しています。


以上の理論を踏まえると、つまり、コンビニで売られている金魚が最強なわけです。あってますかね。


そうここは、二次元のようで、二次元でない。いくらでも夢と妄想が膨らませられる実は最強の三次元なのです。常に新鮮な金魚が供給されつづける至高の思考スポットなのです。これはあってます。

 

書くザトウクジラ


でも気持ちは、


書くコンビニ金魚


これからもどうか、書くザトウクジラ、
書くデメキン共々よろしくお願いしゃっす。