書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

毎日色々起きるなぁと感心してしまう

 

この感覚を一度持つと、自分はまるで、この世界の部外者のような気持ちがしてくるから不思議。最もお手軽な現実逃避。人に振り回され、気候に振り回され、金欠に振り回され(⇐コレは自己責任)。小さなことから大きなことまで本当にいろいろ起きる人間の毎日。いちいち起きる小トラブルなんて気にしてる場合じゃない。あの人に言われた一言、急に降ってきた雨、ヒビが入ったスマホ画面。これらに共通することはなんだ。それは命まで取られてないということだ。きっと人生はその日一回寝たら忘れることだらけだ。人生は気にしたら気にするだけ損をするようにできている。バカバカしい小さな自分を笑い飛ばせ。きょうも上空で巨大な月が笑ってる。