書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

頭の中を「考えたいこと」だけで埋め尽くす

 

普段の思考は、普段の食事と同様にその人を形作るものだと思う。いつも気難しい顔をしている人は大概答えの出ない問題を考え続けている。常に笑顔の人は、思考もポジティブで他人に対して用いる言葉も優しい。私はふとした日常のワンシーンなのにも関わらず、気づけば眉間にシワができているときがある。いけないなと思いつつ、ネガティブでチープなアイデアを頭から払いのける。個人が活動している日中時間はほぼ決まっている。その限られた時間を、自分の「好き」で埋め尽くすことができたならどれほど幸せだろうか。ときどき私は夢想する。その世界はまだ程遠い夢物語であるだろうが、その意識だけは日々途絶えさせてはいけないなと思う。考えたいこと、すなわち、考えていたら幸せなことで日常を.人生を.埋め尽くしたいから、私はいつまでもいつまでもそう願うだろう。頭の中は、誰にも邪魔されない。