書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

10秒でできるLINEの広告削除

 

f:id:marimoconnect:20180212130658p:plain

 

皆様はLINEをご存知でしょうか?

その通りですね。

Long Internet Nice Email のことですね(雑)

 

 本題に入ります。LINEのタイムラインって広告の嵐ですよね。転職サイト、料理動画、イヌネコ関連。私にとって、真剣にいらないのはダントツで料理動画ですね。これを少しでも無くせれば、もっとアプリ自体が軽くなりそうなものです。

 おいおい、昼間から透明なボウルに鮮やかな黄身と真っ白な小麦粉を入れてる場合じゃないだろ!といつもツッコんでおります。

 これからご紹介するのは、そんな邪魔な広告の葬り方となります。実は私の場合、LINEの画面をいじってたら、なんとなく直感で消せてしまったのです。それくらいカンタン作業です

 

 

 

 

10秒できめる非表示ワザ

①ご自身のLINEでタイムラインのページに飛んでください。

赤丸で囲んでいる「・・・」部分を最初にタップしてください。
f:id:marimoconnect:20180212010640j:image

 17時退社事務職。好条件過ぎますが高嶺の花なので消しちゃいます

 

②「この広告を非表示」「このアカウントのすべての広告を非表示」の二択が画面上に出てきていますよね。どちらかお望みの方をタップしてください

 

③ 下記メッセージが改めて出てきます。


f:id:marimoconnect:20180212011142j:image

 

「非表示解除」が可能なのでやり直しもできます

さて「OK」を押してください。これにて、非表示設定完了です。

 


【5,000ポイントバック+新・月300円キャンペーン実施中(月額基本料300円~)】LINEモバイル エントリーパッケージ ソフトバンク・ドコモ対応SIMカード データ通信(SMS付き)/音声通話 [iPhone/Android共通]

 

 

非表示は企業以外もOK

消したい消したいと思ってて、方法をネットで検索してたのですが確かそのときは
「ライン タイムライン 非表示」と検索しておりました。

これでは一般のお友達のタイムラインの消し方が上位に出てきてしまい、企業広告は消せないのかと諦めてました。すみません。これ私のITリテラシー(口癖)の問題でした!

 

くれぐれも検索いただくときは
❝ライン タイムライン 非表示 広告❞


まで入れて検索しましょう。


ちなみに本記事で紹介した方法は、公式アカウント以外の、一般の友達も非表示にできます。ブロックしづらい相手に対してはまず、タイムライン非表示して様子見に限りますよね(闇)