書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

読者ボタン設置に1時間かかった

 

f:id:marimoconnect:20180211205749j:plain

さっきまでずっと私はスマホ版で読者登録ボタンを探しておりました。だって、読者ボタンってば、PC版しかないんだもの。。

 

同じ境遇の方いらっしゃれば、この辛さ分かち合いましょう。

わたしはもう解決しました(唐突な突き放し)

 

 

 

 

平成大事件〜私がスマホ版に読者ボタンを置くまで〜

 

以下: 逃げる読者ボタン、追う「私」という構図で犯人を追い詰めてゆきます!

 

PCメニュー

〈PC版〉設定→詳細設定で犯人を特定しましょう。

 

f:id:marimoconnect:20180211211951p:plain

見つけました。赤いお縄をかけてあげました。あとはこの〈iframe〜のコードをコピーしてください。

 

 

 

ここからスマホメニュー

f:id:marimoconnect:20180211212618p:plain

 

上記のデザインをタップ。

 

さらに記事→記事下へ進んでください。

f:id:marimoconnect:20180211214432j:plain

 

さきほど、PC版にてコピーした〈iframeコードを記事下にペースト。

これにて一件落着。読者登録ボタンを逮捕しました。✱真相は本記事ブクマ追加ボタンのすぐ下をCheck it.

 

 

はてなの逆襲

 

それにしても、はてなさん!

今日あげたばかりの記事↓であなたのこと、超絶べた褒めしてましたけど。・・・

www.kakukujira.com

 

以下、今回私に勇気をくれたブロガーさんでございます。大変助かりました。

 

 

・・・冷たいやないですか!

PCでは読者ボタン標準装備なのに。 

スマホ版でもデフォにしといてくんさいよ〜

 

まぁ、これでまたひとつ

ITリテラシーが身について

一つ勉強になったのは事実なんだけどね。

 

そう考えると、やっぱり、最終的には

こうなるんだよね〜〜 ↓

 

❝  ありがはてな^ ^  ❞ ってね。

 

みなさま今までごめん

初めはきっと読者登録ボタン探しまくってましたよね。 かなり不便な位置にあったと思う。

でもこれからは読了後すぐに読者になっていただけますよ♪

ごめんね!

 

お詫びに今日は寝ずに記事かきつづけますからゆるして