書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

ブログサーフィンしてますか?

 

はてなブロガーのみなさま。はてなブログの「こんなブログもあります」機能をご存知でしょうか。YouTubeでいうところのオススメ動画表示機能でしょうか。あ、いや流石にそれは言いすぎました。

 

はてなブログの方は、あんな視聴履歴に基づいてのがっつりなオススメ機能という訳ではないのでしょうな。

 

ご説明します。僕の現スマホは写真切り抜きが少々面倒なのでこれでお許しを。ありのままで投稿します。


f:id:marimoconnect:20201101092810j:image

①こんなブログもあります

 


f:id:marimoconnect:20201101092833j:image

②この画面はわかりますよね

 


f:id:marimoconnect:20201101092840j:image

③この画面は、先程の画面をPC表示にしたものです。Googleをスマホで開いている状態なら、☑PC版サイトにチェックを入れます。

 

左上の「ダッシュボード」のすぐ下の「購読中のブログ」をタップしてください。

 

そうしたら、冒頭で紹介した①こんなブログありますが表示されます。

 

そこから先はブログサーフィンタイム。お気に入りのブログを見つけるだけです。30〜40以上のブログがランダムに表示され、タイトル一覧を眺めているだけで良い暇つぶしになります。

 

ミニマリストの記事や、日常雑記、ライフハック、経済術など世相を表していて興味深いです。

 

さて、今朝のブログサーフィンで僕も見つけました。お気に入りのブログタイトル。その名も「諭吉燃ゆ」

 

案の定、中身はパチスロ関連のブログ

 

という予想外の出会いもブログサーフィンの醍醐味なのだ