書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

幸せを邪魔しないで

 

最近めちゃくちゃメッセージが多い。とくに母親の方。昨年私が結婚してからとくに量が増えたように思う。今日はスマホに買い替えたので、LINEの友達追加依頼ということでCメールが来た。唐突のことだったので、無視した。Cメールの利点は、たくさん来ても既読がつかないところが良かったのに、LINEだと既読すらつけないことが相手にバレてしまうではないか。すると、余計に相手は心配し→さらに送られるテキストの量が増える最悪の悪循環ではないか。毒親を超えた、猛毒親。しかも自覚なし。息子の幸せを奪うなんて、自由を奪うなんて。息子にじぶんのこと嫌いって言わせようとしないで。傷つくのはじぶんなのだ。じぶんで気づいてほしいのに、息子に猛毒を履いていることに。