書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

祇園祭は映像だけで十分です

 

昨日の人出は20万人らしい。もはやコロナ関係なくこの蒸し暑い中、大人数でスシ詰めになるのが無理すぎる。僕も年だな、と思う今日この頃。

 

学生の頃、興味本位で向かった祇園祭

でも人生で行ったのはその一度キリ。

一度だけというのはまぁそういうことなんだろう。

 

そして今テレビで生放送されている。

安定の「人がゴミのようだ」

 

そして1〜2週間後の感染者数が恐ろしいのよ。

このリスクをとりたくない現実思考も、僕も年だなと感じる瞬間だ。

 

きっとみんなは3年ぶりに開催された「祇園祭行ったよ」と誰かに言うために行ってるんだと思う。こういうひねくれ思想も、僕も年だなと思わせる材料だ。

 

あっ祇園祭ディスってるけど、浴衣は最高でふ。

祇園祭はこれからも、浴衣のためだけに存続してほしい。(クズ)