書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

昭和世代と一緒に仕事したくないです。

 

さてグチ回です。人間の一番の悩みは人間関係である、とはよく言ったものである。聞いてるか、僕の周りにいる昭和世代。いろんなキライな人間に揉まれて、僕の頭はバクハツ寸前だ。なんで昭和世代って話が伝わらないのだろうか。あんなに自己中心的なのだろうか。他人の気持ちを考えないのだろうか。あきれてヨーグルトを食べる気力もない。僕の元気を返せ。僕の時間を返せ。なるべく一緒に仕事したくないんだ本当に。もちろん昭和世代だからって全員を無条件に嫌ってるわけじゃない。そんな僕の普通じゃない感じに気づいてくれて、また来月飲みに行こうと誘ってくれた人もいる。そういう好きな人は確かにいる。そう、いるんだけど、好きな人10人いても、キライなのが1人でもいたら、幸せのバランスは崩壊してしまうものなのだ。キライな1人に対してのほうが、意識を集中させてしまうからだ。マジで家で茶でも飲んどくか、河川敷でゴミ拾いでもしててほしい。どうか。