書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

auには感謝してる

 

auに一言。むしろ僕のスマホ依存を脱却させてくれてありがとう。世の大多数がつながらない不自由を嘆いているなか、僕はそんなモチベーションでいた。

 

今回の件はau側も含め誰も望んでないことなんだし、そこでとやかく気を揉んでも仕方ないし。誰のせいでもないことに神経使うだけムダな気もしている。

 

ひたすら沈静化を待つしかないと思ってる。強いて言うなら僕の場合は、会社の昼休みに時間を潰すものがないから、まあ本で代用すればいいか?とか考えるのが手間なくらいだ。

 

だけど平日になると話は変わってくるかもなあ。ビジネスマンなど経済的打撃が大きすぎる。社会インフラを担うauのような企業は大変だ。総務省を怒らせることにもなるし、多額の罰金もあるかもしれない。

 

でも僕のようにスマホ依存をプチ脱却できた人もいるだろうに。おかげで僕は今日外出するとき、手持ち品にKindleを加えた。あらゆる僕の待ち時間が、スマホ→本というめざましい変化をみせたのだ。

 

au、僕は応援してるよ

いつも高品質な電波をありがとうだよ

僕はあと3日くらいは耐えられますので