書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

朝に眠いとテンションあがる僕

 

昨日は水曜日のダウンタウンの鬼越トマホークリアルドッキリFINALを観たあとに就寝したので、今朝の寝起きがいつもより悪かった僕。つまみ枝豆さんの○○すぞの脳内カットインから目が醒めました。

という話はさておいて。朝に眠いとテンションあがる僕というお話を。僕が朝に眠いとテンションあがる理由は、昨夜間違いなく眠ったはずなのに朝眠いのなんで?→ その矛盾した事実に興奮する ということです。だと思います。

そして僕の場合は眠気よりも朝一番のエネルギーのほうが勝るので、その眠気でさえも粉砕してしまい、エネルギーの糧としてしまうのです。むしろ眠気はハンデ というくらいに捉えています。

ふつうなら、朝に眠くてアクビ連発しているならもうひと眠りしたり、若干イライラしたりするかと思います。でも朝は朝です。生のエネルギーが一番盛んで、色々と迸(ほとばし)る時間帯です。

朝は朝、あくびはあくび。でるもんはでる。
朝の眠気を味方に変えて、今日も恋愛革命起こしていきましょう。そうしましょう。