書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

積読はしないけど、積みゲーはします。

 

買った本はすぐ読み切りたい。そんな僕は時間がかかったとしても、1週間以内には読み終えてしまいます。

 

ところが、ゲームとなると話は変わってくる。僕はゲームはダウンロード版しか買わない主義だ。そして、ありがたいことにダウンロード版ソフトは頻繁にセールが開かれる。年末年始、春休み、ゴールデンウィーク、夏休み… この書き入れ時をゲームメーカー各社は逃さない。そして僕もそれを逃さない。

 

だから安さにつられて、「ちょっと気になってたゲーム」くらいのレベルならとりあえず買ってしまうのが、社会人である僕の行動原理なのである。

 

本は1ページから簡単に始められるが、ゲームを始めるにはそれなりの勇気と時間を捧げなければならない分、着手するハードルが高いのだと思う。やりこみ要素のあるゲームであるならば尚更だ。

 

積読はしないけど積みゲーはします系社会人、この指止まれ。

 

p.s.

switchのゼルダの伝説だけは死ぬまでにやり切りたいと本当に思っている