書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

ブログはガチャだ!

 

いまみたいに空っぽな頭で、無心で文字を紡いでいるときに思うことがある。それが、ブログはガチャだということ。書く前はとうぜん何も思い浮かんでいない。そもそも、思い浮かんですらないのだから、ブログを書く気すら起きていない。したがって、今日はブログを更新しないでおこうという選択に至るのだ。

 

その状況下で抗いつつ恐る恐る挑んでみた結果が現在である。引くまでなにが出るか分からないのが「ガチャ」なら、書くまでなにが出るか分からないのが「ブログガチャ」だ。

 

神のみぞ知るのが「ガチャ」なら、脳のみぞ知るのが「ブログガチャ」である。書けば何かしら出るしんだろうが、書かなければほんとに何も出ない。いややはり、せっかく書こうと頑張っている此奴に、何かを与えてくださっているという意味では、やっぱりぜんぶ神様なのかもしれない。

 

そして、ここまで書いて鏡に映るご満悦な醤油顔。わりと書きたそうなことがちゃんと書けている。今夜のブログガチャは成功したといえそうだ、