書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

メンズエステを初めて予約してみた

 


f:id:marimoconnect:20201005211344j:image

 

500円でメンズエステが体験できる誕生日クーポンが今年も送られてきた。


毎年スルーしてきたが、今年は気まぐれに予約してやろうと思い立ちコールセンターに電話で予約した。色々言われた。過去にレーザー治療の経験があるかとか、メンズエステの経験はあるかとか、色々聞かれすぎて逆にこのくらいしか思い出せないけど、メンズエステするのは大変なことだと思い知ったのだ。


流暢な話し方をする窓口のアラサー女性の進められるがままに予約した。まぁ電話をしたのはこちらの方なのだが。少々ドギマギしながらその日を過ごした。人生初のエステ。そりゃソワソワくらいする。だが翌日、予約した店舗の従業員から直接電話がかかってきて、その夢は容易く打ち砕かれたのだった。それは予約確認というより意思確認に近かった。


従業員「本当によろしいですか?」
僕「はい?」
従「いえ、脱毛というのは想像の7〜8倍の痛みを伴うと言われています。本当にキレイになりたいとかそういう明確な目的、確固たる決意が必要です」

 

僕「えっ、そんなに痛いんですか えっえっ…」
従「そうなんです。お客様はどんな目的で今回の脱毛をご希望でしょうか?」

 

僕「まぁ、や、安いからです…」
従「は、はぁ、そうなんですね(察し)」


僕はこの日、また一つ大きくなった。


メンズエステになんか もう二度と関わらないという決意だった