書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

今日から1週間コーヒーを断ちます!

 


f:id:marimoconnect:20200712082951j:image

 

持続する原因不明の体の重み。コーヒーに依存している自分がイヤという気持ち。コーヒー120回くらい連呼すると思うので気をつけて。以下、コーヒーのゲシュタルト崩壊していく様をお楽しみください。これは、僕から彼に対する宣戦布告である。


最近本を読んでいて、コーヒーを1週間断った人の話に出会った。今まで僕がコーヒーを断ったとしても、せいぜい土日のどちらかだった。なおかつ平日は毎日朝昼コーヒー漬け。い、1週間?次元が違うと思った。


振り返るとそういえば、社会人になってからずっとコーヒーに依存してきた自分だった。タバコも学生中に始めてみて在学中にやめられたのだからできるはず。もう決めた。タバコの次は今度はコーヒーとララバイします!


皮膚も乾いてくるし、トイレも近くなるし、スタバのワンモアコーヒー厨になるし。誰だ、コーヒー1日3杯は健康の適量といった研究者は。それ麦茶の間違いだろ。まるで、バレンタインデーはチョコを送ろうと最初に言い始めた企業みたいじゃないか。いや、まだバレンタインデーの方が良心的である。だって年に一度なのだから。コーヒーは日に三度のことだ。ここが変だよ日本人


僕のゴールは、1週間後の7/19(日)夜にブログ「20代一般男性がコーヒーを1週間断ってみて生じた体の変化」を投稿することだ。


それまでがんばって、コーヒーとソーシャルディスタンスしていきます。