書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

ノー残業デーよりノー老害デーがいい

 

他部署のガヤ老人がうるさい。今すぐしなくていいことを、今すぐしろと本当に口うるさい。この世の終わりみたいな剣幕で首を突っ込んでくる。こちとら人手不足のなか、毎日血の滲む思いで優先度の高い仕事から着実にあたっていってるというのに。議論のする気は微塵も沸かない(時間的余裕もない)ので相手には何も言わない。言う必要もない。ほんとうに、ぜんぶ自分が正しいと思っている。自分のことをあらゆる森羅万象の神かと思っている。テキトーに受け流してきたが、もう限界かもしれない。やるならとことんだ。トラウマになるくらいの衝撃を与えなければならぬ。もう二度と起き上がって来られないように。しかし糸はまだ切れてない。ぷつんと切れたとき私は覚醒するだろう。さぁ世代交代だ。