書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

京都大原三千院の紅葉はキレイでした

 

 

せっかくいいお天気なので、数年ぶりに京都大原三千院へ行ってきました。そして、せっかくなのでブログにしたためます。

 

 

f:id:marimoconnect:20191124205638j:image

 


三千院の代名詞。中央奥にある二つ並んだお地蔵さん。わらべ地蔵と呼ぶらしい。今まで名前なんて気にしたこともなかった。だけど今日のこの旅では、無性に気になった。

 

f:id:marimoconnect:20191124205606j:image

 

お目当ての紅葉もなかなか良き。

紅、黄、緑、そして、空の青。人類ならまず落ち着くであろう、最強のコントラスト。

 

f:id:marimoconnect:20191124205556j:image

 

極楽橋。こういう赤い橋をみると毎回そう呼んでしまう。極楽橋。


f:id:marimoconnect:20191124205620j:image

 

 

 

まさに、苔寺より苔寺してる。

こんなものもやっておられました。

苔の放つマイナスイオンを堪能。


f:id:marimoconnect:20191124205541j:image

 

 

もちろん、旅の〆めは 王将の土鍋キムチーズ炒飯。


f:id:marimoconnect:20191124205658j:image

 

え、そんなのあるのって?

うん、僕も今日初めて知った。

 

こういうところも含め、旅はすき。