書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

リュックが僕の車です。

 

一目惚れで出逢った、ポーターの黒リュック。

どこまでも行けます。

どこまでも僕を連れて行ってくれます。

 

バイクも車もないけれど、彼が僕の車代わりです。

旅行にも喫茶店にもコンビニにもかならず連れて行く僕の相棒的存在。

 

防水加工されてるので、天気も選びませんし。

防水というところは車にも負けず劣りませんし。

駐車料金も車検もありません。

 

いいモノなので、わりと長持ちしてくれると思います。これからも時間経過とともに思い出とともに色褪せていくことでしょう。

 

もしかしたら僕の命よりも長持ちするかもしれません。そうだ。もったいないから、おじいさんになったら誰かに譲ろう。引き取り手はもちろん可愛い息子か可愛い孫で。