書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

現役引退後もまだCMに出てるイチローのヤバさ

 

 イチローが出ているユンケルやNTTとかのCMをみると毎回思うことがある。出演オファーについて。現役時は、野球選手としてのイチローに対してのCM出演オファーだったと想像するが、引退後はまったく状況が変わる。何しろイチローは現役ではないのだ。

 これはきっと各スポンサー企業がイチローという個人に対してのオファーをしているのだ。はたまた、イチローイチローである限りの永年契約なのだろうか。いずれにせよイチローのすごさを思い知らされた瞬間だった。

 ある会社に務めるサラリーマン。課長や部長や役員、さまざまな肩書がある。会社の肩書なんて、会社以外には使い物にならない。会社を抜ければみんなただの人である。しかしイチローはちがう。肩書は無く、最強なのだ。だって彼はイチローなのだから。