書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

もちまるより収入が低い会社員ですよ

 

踏ん切りがつく。あの猫ちゃんのほうが稼いでいるのだと思うと。こんな僕がプライドをもつことさえ恥ずかしくて、おこがましくて、許されないだろうなと思ってしまう。プライドをもったとしても、それはしょせん猫以下のプライドなのだ。朝からネガティブなことを書いているが、ポジティブは、ある程度ネガティブを出さないと生まれないものだ。ずっとポジティブなんてあり得ない。人はひとりでプラスとマイナスが共存し、プラマイゼロとして存在している。だからずっとプラスもあり得ないし、ずっとマイナスもあり得ない。朝からカタカナばかり書いているが、人は漢字とカタカナが共存し、プラスマイナスゼロで存在しているのでカタカナも必要なのだ。ぷい