書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

僕が走る意味

 

今年の2月から「走る」僕

小鳥が自分の翼の存在を自覚しだすように。

僕は今、僕の足に可能性を感じている。

 

それは「食べる」「書く」「笑う」につづく重要な動詞だ。だから「走る」を定義するのは大変だ。

 

走るとは、

判断力と自己肯定感の向上であり、健康のバロメーターであり、体とのコミュニケーション手段でもある。そしてただ単に「本能で走る」ときもある。

 

走る意味を考えることは、書く意味を考えるのと同じくらい、底なし沼な問題だ。

 

いずれにせよ僕はその答えがわかるまでは少なくとも、走ることを止めないであろう。