書くザトウクジラ

人類の幸せから、仕事の愚痴まで。

今日は「何もしない」をしました

 

きょうは代休で休んでおりました。きょうみたいな平日休みはヒトゴミも少ないし、病院も開いてるし活動もしやすいのでほんと最高です。まあ何もしてないんですがね。いまさら図書館で借りた夏目漱石坊っちゃんをクスクス笑いながら読んだり、夕飯にカレーを作ったり、カフェで人間観察したり。ほんとに今日やらなくてもいいことをしていました。この程度のことなら、人から休みの日に何をしたか聞かれても「何もしてません」と返すくらいの小さなことです。つまり今日僕は「何もしない」をしました。胸を張って言います。このデジタルコンテンツあふれるこの時代に、アナログなことで感動をしておりました!僕の心はまだ死んでません!むしろ生き生きしています!

何もしないっていいなあ。明日誰かに自慢しよ。